2012年08月15日(水)

第3期FCCNくらぶ会員制度 [会員制度]

代表の阿部です。今年は都合によりお盆休みがない中、午後に少し時間を見つけて海釣りに行ってきました。大きな鮭が目の前でジャンプしてくれました!何も釣れなかったけど(苦笑)今はどうしても忙しい時期なので秋にはゆっくり休む必要があるなと思っています。コメントに返信が付けられず恐縮する気持ちがありますが、この場で仲間同志でのやり取りは大歓迎ですので、登場できない阿部に遠慮せずコメントつけて頂いても構いません。登場できなくとも必ず大切に読ませて頂いています。見えないけど繋がっています。さて、第3期FCCNくらぶ会員制度の件でご連絡があります。

第3期FCCNくらぶ会員制度の申し込み受付を終了させて頂きました。

無事エントリーできた更新の方、新規の方
今後の1年間よろしくお願いいたします。

研修やWSなどのエントリーの確率が格段上がると思います。
狭き門ですからね・・・

さて今日の連絡は
第3期の受付が終わり、事務局サイドの手続きなどもすべて終わりました。
新規第1号の会報発送ですが
特典についております図書券の手配の都合上
会報は出来上がっていますが
同封しての発送になるので
皆様のお手元に届くのが来週になる予定です。
通常の発送日より遅くなっておりますが
しばらくお待ち頂けると助かります。

新規登録で会費一括支払いの方は第2期会報12号の全てと
今回は特別に第1期の「のんふぃくしょん」漫画のみ12号分
特典として同封しておりますので
楽しんでいただけたら私もうれしいです。

漫画大人気コーナーですので
たのしみにしていてくださいね。

Posted by abe at 22時15分   Comment ( 8 )

コメント

阿部先生こんばんわ
お言葉に甘えてコメント遠慮なくツケますね。
どんどん先生が忙しくなっているのを噂で聞いています。
釣り行って来られたのですね、、私も先日行ってきました。
お盆休みで帰省して時間があったので行ってきたという感じですが、やはり自然はいいですネ、、
癒されました。
最近死にたいと思わなくなって久しい自分に気づきます。
かといって夢はまだないけれど、、
でも生きてていいかもと思えたことは大きな収穫です。
先生とのカウンセリングが今の自分を形成する大きな要因になっているのは気づいています。
感謝しています。
仲間との時間も少しづつもてるようになりました。
成長した証拠ですよね。
人間嫌いでしたから(笑)
最近夢とまではいかないけれど
阿部先生と話しているといつか海外にも行ってみたくなり、最近書店で海外の本を買って見たりしています。
阿部先生の来年の海外のWS実現したら行ってみようかなと思いはじめています。
会員ではないのでエントリーできるか不安ですが、頑張ってみます。

2012年08月16日 00時47分 [削除]

お言葉に甘えてコメントします。お付き合いしてる彼と波があって自己コントロールが難しいです。

両親は仲良いとは言えなく家にいたくないし、かと言って一人暮らしする経済力もなく自分の居場所が解りません。

ケア始めてから私は親に本音をぶつける様になりました。情緒が子供でストップしている親の親代わりは嫌で仕方ありません。

やっぱりインドに行こうかなと思います。でも彼は一人で海外に行くなら別れたとみなす…って脅しみたいなこと言ってきます。

見捨てられ不安から来る言葉だと思うけど、お互いに見捨てられ不安で束縛する関係に成長はあるのでしょうか。

なぜインドに行きたいのか自分でも解りません。インドにいる知らない人からmixiで友人申請来たり、不思議とインド好きが集まってきます。

誰に相談しても一度別れて行けばいいよ、とか行った方が良いとアドバイス返ってきます。彼と一緒にいたいから行くのやめたとインドの話しを最初に教えてくれた友人に報告したら冷めた感じで批難されてしまった。

私の年齢で出産考えてと思うと彼を失いたくないからインドは辞めて1番に家庭を築きたいと思うのは、批難されることですか?

タロットカードリーディングの人は行った方がいいと言いました。Yogiネーム貰って生きると楽になるよって。何故私は幸せな結婚が出来ないんだろう、とかパートナーがこうなんだろう…と悩んでいるマインドが飛ぶからと。

その方には前夫との間に子供を作らなかったことも色々理由をつけているけど、根本には自分の両親、または母親との関係性を繰り返したくないからだと指摘されちゃいました。

幸せを自分で壊しちゃうこと、幸せである自分を赦し、自分を責めずに今日も頑張ったねと褒めてあげましょうと言われました。

脈絡のない話しになりました…両親仲が悪い家庭の一室に引きこもって、彼の態度に右往左往し、自分の居場所が解らなくて外国に行くかぼんやり考えている余り居心地良くないところからコメントしてみました。

mik 2012年08月16日 10時46分 [削除]

ゆかり先生、彼との関係で私が彼と一緒に居たくないと感じてそれを彼が察知し新しい女の人に気持ちが傾き今までより冷たくなってる…のに自分で死にたくなります…。

何で自分にとって必要で掛け替えのない存在なのにそんな態度を取ってしまうのですか?

これがボーダー傾向なんですか。どうすれば治りますか。すごく苦しいです。たぶん彼も苦しい。

もうこんな事の繰り返しは辛いです。泣きたくなります。早く安定したい。

食欲にむらがあって友人にも四六時中彼のことばかり考えて変だよと言われました。

解っているけどどうにもコントロールが効かないのです。

mi 2012年08月18日 21時20分 [削除]

ゆかり先生へ

彼とお別れしてきました
結婚して子供産むはずだったけど…
また一から見つけないとです

すごく辛いです
一人ぼっちな感じがします
余りにも放心状態で自分がどうなっちゃうのか自分でも解りません

彼は浮気してるようでした
鍵を返しに行ったら
私がいつも止めてた空地に違う車が止まっていました
メールをしても出てこないからドアの鍵を開けたら
チェーンがかかっていました

絶対に怪しいし
本当は返したくないけど
鍵と貰ったキーホルダーを隙間から玄関に投げてきました

私が作った合い鍵だから
返す必要はなかったけど…
そうです
いま思えば鍵を返さずに
帰ってくれば良かったんだ…

でも別れると決めて返しちゃった辛い

mi 2012年08月21日 01時51分 [削除]

先生ありがとうございました。
今年は私にもFCCNくらぶ会員の案内が届きました><
すごく嬉しいです。
消印先着って書かれていたので仕事抜け出して投函します><
色々要望がありますが、会員にエントリーになったら伝えます(笑)
ひとつだけお聞きしたいのですが、東京でのワークショップに飛行機代とワークショップ代がサプライズプレゼントで当たっているらしいですが、東京在住の場合、例えば阿部先生の北海道でのワークショップに参加の飛行機代とかワーク参加費とかサプライズプレゼントで可能ですか?^^;
図々しくてすいません><あったら嬉しい(苦笑)

Y 2013年07月21日 00時13分 [削除]

阿部先生、この場の皆様へ

私もバイトを始めたので、今年は会員になろうと思っています。

4種類の会員クラスがあるので

どのクラスに申し込みをしようか考え中です

それで言える範囲で構いません

阿部先生がお時間あったら阿部先生からでもいいですが

会員経験のある方や他のスタッフさんでもいいので

話せる範囲で答えてもらえると嬉しいです。

サプライズの抽選権利の有無が大きなポイントで悩んでいるのですが

Yさんのコメントを読むと

ここのサプライズプレゼントで

飛行機代とかワークショップ代とか当たるんですか?

もし北海道の阿部先生のワークショップも当選くじができるかもしれないのですか?

それって
毎年の清里の清泉寮のもありえますか?

興奮気味なんで質問責めですいませんm(__)m

阿部先生忙しいのはこのサイトを毎日見ているので想像として知っているので
他の方でもいいのでヘルプお願いします^^

KITTY 2013年07月24日 19時40分 [削除]

携帯からのレスです。明日、出勤前に申込書投函します><私はノンフィクション漫画が特に楽しみです。元気もらえています。

WWW 2013年07月28日 23時19分 [削除]

第4期FCCNくらぶ会員制度でやっと念願の会員になりました。
無理して一括にした意味は漫画が全部読めるからです。
届いてから1か月、毎日読んで笑っているといってもいいくらいツボでした。
あれを是非世の中に出してほしいと願っています。
ノンフィクションであの内容、先生おもしろすぎです。
こころから会員になれてよかったと思います。
私は第4期しか知りませんが、会報の内容もとても充実していて一気に読んでしまうのがもったいないのですが、隅々までなめまわすように読んでます(笑)
これからの会報も毎回楽しみに日々やりたくない仕事をこなす選択をします(笑)

AI 2013年09月16日 01時52分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

催し物案内
FCCN C.Cとは?
スタッフ紹介
活動記録
参加者感想
サイトマップ
関連リンク集
事務局から
本の販売と報告
会員制度
Care Support
主な相談内容
トラウマ回復
カウンセリング&精神療法
子どものカウンセリング
発達が気になるお子様
IQ知能・技能検査
専門家育成
お問合せ・予約
自助グループ
自死遺族
様々な依存症
トラウマ
不安・パニック
カラー・カード
その他いろいろ

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

FCCNは個人情報保護に関する法令およびその他の規範を順守します。

Copyright (C) 2007 FCCN C.C All rights reserved.