2015年02月19日(木)

北見自助「生きづらさを持つ人の為のグループ」 [自助グループ]

生きづらさを持つ人の為の自助グループ北見

            <2月の日程>
   
  2月の日程

   2月23日(月)18:00〜 FCCN北見事務所

   事務所暖かくなるのに時間がかかりますので
   暖かい服装でいらして下さいね。

  

☆様々な生きづらさを抱えていらっしゃる方はどなたでも参加できます。

☆「言いっぱなし聴きっぱなし」のルールに基づきます。

☆水道光熱費を含む会場使用料として自由献金がありますが
 強制ではありません。

☆参加の申込みの必要はありません。当日直接お越し下さい。

☆匿名での参加もOKです。

☆プライバシーは守られます。

☆自分のシェアがなくて聴くだけの参加もOkです。

Posted by abe at 12時33分   Comment ( 10 )

コメント

私は対人関係がとても苦手で悩んでいて、ネットで調べているときにアダルトチルドレンという言葉を知り、その特徴が私に当てはまることがたくさんありました。そしてそれを完全ではないにしても克服している人がいると知り、自分も少しでもかわれたらと思っています。
ただ、自分だけでは自信がないのでまずは自助グループに参加してみたいと思っています。
今後、北見で開催予定はあるのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

めろん 2013年06月07日 15時23分 [削除]

めろんさん
北見の自助は、今月は27日です。New Weblogに掲載されています。

izumi 2013年07月10日 16時15分 [削除]

26日金曜日となっていますよね??どちらが合っていますか?

2013年07月12日 01時35分 [削除]

26日金曜日ですね。
私が間違えてしまいました。
ごめんなさい。
訂正させてください。

izumi 2013年07月14日 08時10分 [削除]

阿部さま
先日は娘共々お世話になりました。
私と夫と関係がDVでありあちこち相談に行っても別れることを前提にされてしまいます。
幼い子供がいる私にとって離婚さえも自殺行為になってしまうのです。
阿部さんは私に離婚が全てではないこと、安全さえ確保して物理的距離を取るだけでもいいと言って頂けて腰が抜けました。
実はあの日から娘が阿部さんに会いたがってしょうがいないのです。
私と阿部さんとの会話で、娘は付いて行っただけで
あの場で遊そばせて頂いておりましたのに何かを察したのでしょうね。
お風呂に入りながら言うときもあれば、布団に入ってから行きたいと言う日もあります。
こんな風に学校にも行きたがってくれたらいいのですが・・・相変わらず休みがちです。
今は経済的にカウンセリングに通うことが出来ないですが、またいつか娘に阿部さんに会わせてあげる約束をしています。
私も頑張れそうです。ありがとうございました。


アップル 2013年07月16日 23時45分 [削除]

この場の仲間の皆様、阿部先生 こんにちは。
いつも孫共々お世話になっています。十勝のMです。

アップルさんのコメントを読んで、私もコメント出したくなりました 笑

我が家の孫たちも症状を出してくれたので
阿部先生からセラピーを受けています。
親の経済的な理由で、しばらくお休みをもらっているようですが
孫たちには経済的理由は全く分かってないようで
私に会うたびに「阿部先生といつ会わせてくれるの?」とせがまれます 苦笑
私が先生のセッションを受けてきたことがバレたら大変なことになるのが想像できるので
孫には内緒で阿部先生のセッション受けてます 笑
私が都合でセッション受けられていない時に孫たちが会ってきたと聞くと羨まかったので
気持ちがよくわかります 笑
会いたい人がいる子供って幸せだなと最近孫たちを見ていて思うのです。
アップルさんのお子様も阿部先生という存在に何かを感じたのでしょう。
いつか会える日がきっと来ますから。楽しみを抱いていられるって素敵なセラピーだと思いました。
孫とアップルさんの娘さんがダブったのでコメントしたくなりました。

M 2013年07月18日 01時41分 [削除]

こんばんは、初めまして。
たばさと申します。
11月21日(木)17:30〜 FCCN北見事務所
とありますが北見事務所の場所が分からないです。
住所を探してみたのですが探せませんでした。
かなり不安ですが参加してみたいと思いここに書き込みしました。
宜しくお願いします。

たばさ 2013年10月31日 01時10分 [削除]

たばささま

私が地理案内をすることが適切か解りませんが、
大まかな説明書かせていただきます。

北見市常盤町にある市民会館ご存知でしょうか。
市民会館、図書館の前の通り
(国道ではなく、国道と交わっている方の道路)
の向かい側に飯田葬儀があります。

飯田葬儀の北東がわ駐車場向かい角地に
レンガ色の一軒家がありますので
そちらになります。

このホームページに記載の電話番号にお問い合わせするのも
良いかと思います。

2013年11月03日 09時16分 [削除]

阿部先生は屈斜路湖でワークショップ中なので私も補足(笑)
「いいだセレモニー」という葬儀会場の旧「ふるさと銀河線」の跡地に沿ったところに煉瓦つくりの平屋の事務所があります。
電信柱に看板が付いてたように記憶しています・・・。
阿部先生間違ってたらごめんなさい><

2013年11月03日 22時40分 [削除]

皆様コメント有難うございます。
今は違いますが出身が北見なので飯田葬儀はすぐ分かりました!
煉瓦作りの平屋ですね、そこまでは思い出せないので調べてみます。看板あれば嬉しいです。

自助グループは本当に初めてで、行くのが怖い気持ちも
ありますが丁寧に対応していただき安心感が生まれています。
有難うございました。

たばさ 2013年11月05日 18時44分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

催し物案内
FCCN C.Cとは?
スタッフ紹介
活動記録
参加者感想
サイトマップ
関連リンク集
事務局から
本の販売と報告
会員制度
Care Support
主な相談内容
トラウマ回復
カウンセリング&精神療法
子どものカウンセリング
発達が気になるお子様
IQ知能・技能検査
専門家育成
お問合せ・予約
自助グループ
自死遺族
様々な依存症
トラウマ
不安・パニック
カラー・カード
その他いろいろ

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

FCCNは個人情報保護に関する法令およびその他の規範を順守します。

Copyright (C) 2007 FCCN C.C All rights reserved.